自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2015年9月24日

角田研究室 ゼミ旅行2015 (1日目)2015.9.24.(木)

毎年恒例、角田研究ゼミ旅行!
 
今年は、富山・岐阜に行ってまいりました!
 
 
 
 
 
一日目は、京都から車で4時間半!
『きっときと市場』にて、手始めに海の幸に舌鼓を打ちながら
スタートしました!
 
かに○楽を彷彿とさせる、ドーンッ!なアイコン
 

富山湾の新鮮な素材に、大満足!
個人的には、白エビ!
プリプリで、甘くて
それはそれはおいしかったです!
 

そして、『白エビソフトクリーム』なるものが。。。!
お味は、食べた人によると、
塩っぽくて、海老感がものすごかったとのこと。
添えている白エビのインパクトはさることながら、
同人いわく、「全く別のものを食べているようだった」
 
どうも、期待していた、”味の調和”とはいかなかったみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、所変わって『富山環水公園』

「世界でいちばん美しいスターバックス」にも選出されたこともある店舗だそうで、
広大な緑と水に囲まれた公園のランドスケープと一体化されたつくりになっていました。
 
 
 
ただ、あいにくの雨!
期待していた空気感とは若干違いましたが、
地元の人も散歩したり、のびのび過ごしたり
自分の家の近くにあったらいいだろうなぁと思える公園でした。
でも、そんな天気も吹き飛ばす、ピース!!
 
 
 
 
次は、富山城!

が、しかし、敢えて、富山城自体は、掲載しません。
「えッ?」という驚きがあるので、気になる方は是非。
(※ただ、ご不満はお受けしかねます。)
 
 
 

富山城のすぐ近くには、「富山国際会議場」(設計:槇文彦)
 
残念ながら、上階の会議場は見学できず、、、
 
 
 
 
 
 
 
そして、1日目のメイン、
「ガラス美術館」(設計:隈研吾)!!
今年の8月22日にオープンした同館。
新しずぎて、グーグルマップに対応しておらず、
やや道に迷うことに、、、、
 
 
 

 
そんな苦労もあった分、
内部空間の面白さに一同歓喜!
 
 
 
 
 
登り窯のように、斜めに吹きぬける様は、一見の価値アリです!
構造的にも、非常に興味深いところがあり、
見学中、力がどこからどこに伝わって、どこでどう支えているのか
キョロキョロする人続出でした!
 

TOYAMAキラリができるまで展
 
 
 
 
 
 
その後、ホテルにチェックインして、
もちろんな飲み会コース!
 
楽しすぎて、宴会の写真は
取り忘れていました。。
 
 
ホテルに戻った後は、大富豪するなり、夜のラーメンを食べに行くなり、
次の日の卒制エスキスの準備をしたり、、、、
各々過ごして、夜も更けていくのでした~~~
 
 
 
明日は、メイン!黒部ダムッ!!!!
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿