自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2015年9月25日

角田研究室 ゼミ旅行2015 (2日目)2015.9.25.(金)

角田研究室ゼミ旅行2日目!
 
今日は、日本一のダム、
『黒部ダム』!!!
 
黒部ダムの建設はそのスケールの大きさと困難さから「世紀の大工事」と呼ばれるほど!
 
 
ふもとの立山駅から、ロープウェイやバスなど何度も乗り継いで、、、、
 

途中で、パッ!
 
 
夏にもかかわらず、かなり寒い、、!!
 

あいにくの天気。。。
しかし、これはこれで幻想的(^^)
 
 

すべてが高い!!

写真に収まりきれないほどの大きさと迫力!
 
 
 
 

遊覧船に乗るべく、水面付近へ。
目線の高さが変わると
また見え方も違ってよいな~と。



M1と角田先生。
ハイ、チーズ!
 

後ろを振り返ると、そこには雄大な山々が。。。!
 
 

富山の車窓から。
 
 
遊覧船から降りてのゼミ行列。
 
 
 
 
そして、これまた日本一のロープウェイでは、



9月末とは思えない紅葉具合。
 
 
 
 
高さもかなりのものでした!
もしも、途中で止まったら、、、
 
 
 

 近景も楽しめたり。
 
 
もちろん、集合写真も!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日の宿泊先は、、、庄永閣!
 
なんとも風格ある佇まい。
というか、一瞬恥ずかしい、、
 
 
 
 
 
 夕食、温泉を済ませた後は、
ある意味ゼミ旅行の一番の目玉!
卒制全体エスキス!!
 
 
酒とおつまみをお供に、飛び交う質疑応答。
4回生は、これがあるためにしっかりと準備をしてくれていましたが、
先生・院生たちの反応は、はたして、、、、、!?
 
卒制のエスキスも終わり、4回生も心なしか安堵の表情を浮かべています。
 
そして、おもむろに再び酒を開け、、、
角田先生も交えて、、、
人狼ゲーーーーッム!!
 
ここで明らかになった、角田先生の神がかり的なまでの力は、
研究室において長く語り継がれることになるでしょう。。。。
 
 
 
個人的なことで申し訳ありませんが、
その節はH山さん、すみませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
てな感じで、気付けば夜中の3時!!?
明日もあるのでということで、お開きになりましたが、
いやはや、さすが建築学生といったところでしょうか。。。
 
 
それにしても、角田先生と人狼ゲームなど
中々できない経験は、とても良い思い出になりました。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿