自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2015年9月19日

2015.0919 「図面」展 開催!!

 この度、角田研究室主催で、

「図面」展 
ーDiploma Project by hand drawingー
                                     
 を開催する運びになりました!
 
 
 
 
 
 
京都工芸繊維大学の長い歴史の中に築かれてきた、数々の「図面」たち!
時代は変わっても、そこには色褪せない”何か”に満ち満ちています。
 
 
 
 
、、、ということで、始めに主催者挨拶ということで、
角田先生から一言頂戴したいと思います。
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
角田先生、ありがとうございました。





 
今、お話の中で出てきた「力」
 
表現の都合上、どうしても抽象的なものに
なってしまいますが、 
本展覧会にお越しいただければ、それがいかなるものか。
 
そして、冒頭の”何か”とは、、、
 
今回、角田先生が企画された趣旨も含めて感じていただけると思います。
 
 
 
 
 
 
ということで、敢えて多くは語らず、
今日は、展覧会の案内に終始したいと思います。
 
 
 
 
きっと見て損することはないと思いますので、
ご近所お誘い合わせのうえ
是非、足を運んでみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(会場の雰囲気を少しだけ。。。。)
 
どの「図面」も息をのむ迫力です!
 
 

 FTKのFこと、船越先生の卒業設計(詳細図)!
このまま、実施図面にもできそうなくらいの完成度の高さです!



どの「図面」も、一本一本の線に執念にも似た思いが
込められているように感じます。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿