自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2015年5月28日

04.02 角田研究室 春遠足2015

角田研究室も2015年度へ突入しました!

遅ればせながら、今年度のブログを引き継ぎ、これから随時アップさせていただきます!
ということで、2015年度一発目は、『 角田研究室 春遠足2015 』です!
 
昨年に引き続き、新M1で企画させていただき、
サントリービール工場見学→長岡天満宮というコースで敢行しました。
 
 
 
着いたさきから目に飛び込むは、なんとも巨大なタンク!


そして、いよいよ工場見学のツアースタートです! 


日頃から(もしくは伝統的に?)、ビールにお世話になっているゼミとしては
”一度しっかりとビールについて学ぼう”なんて裏テーマも実はあったり。。。
 
 
一同、機械美に魅せられながら、各工程の説明をガイドの方から受けてツアーは進みます。
 
 
 圧倒的なこだわりと品質管理、そして社会貢献。
そこには、ビールを通して様々な発見と学びに溢れていました!


ツアーの最後には、できたてのプレモル、
さらには(醸造家の夢が詰まった)新発売の”MASTER'S DREAM"の試飲をさせていただき、
大満足な工場見学となりました。
これからビールを飲む度に、今日のことが思い出される人もいるのではないでしょうか(^^)
 
 
 
 

そして、、、

途中で買い出しも済ませて、いよいよ長岡天満宮!

 満開の桜に囲まれながら、お寿司に舌鼓♪

各学年、修士論文に音楽ホール課題、卒業設計と
この先待ち受ける試練の数々も話題にあがりつつ、
今後に向けたいろんな話で盛り上がりました。


そして、一時の”静けさ”の後に、これからまた嵐のような製図室生活が始まります。
学年問わずあわただしくなろうかとは思いますが、
このブログも含めて、今後とも温かい目で見守って頂けたら幸いです。




                                       S.E.





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿