自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2014年6月11日

2014.06.02 室町通り調査

毎週月曜日は修士論文のゼミなのですが、今週はお休みでした。ついにN坂研がやらないやつ!(これで大体通じるのです笑)が始まりました。経済同友会と連携したプロジェクトで、京都のまちをよりよくするための提案をする、といったものです。各研究室がひとつの地域にしぼって調査をし、実際に設計をして提案していきます。

角田研究室は室町通りの提案をさせて頂くことになり、この日角田先生も一緒に初めて調査に行きました。室町通りは非常に歴史的な通りで、今なお町家や呉服屋さんなどが立ち並んでいます。その一方で様々な問題点も見つかりました。

また、古くからの町屋にもいくつかお邪魔させて頂き、貴重なお話などもお伺いすることができました。

これから室町通りについて様々な点から調査していき、この通り一体がよりよくなる提案が出来ればと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿