自己紹介

京都市左京区松ヶ崎, 京都府, Japan

ようこそ京都工芸繊維大学 建築設計学専攻『角田研究室』のBlogへ! 学生の日々の活動やみなさんへのお知らせを公開しています。

角田研究室のホームページはこちら

RSS登録はこちら

RSS RSS登録はこちらから

2014年4月3日

春のお花見ゼミ旅行!

毎年、春になると角田先生のお宅にお邪魔して、角田ゼミでパーティーを開かせて頂いていましたが、今年は新M1の子たちが春のお花見ゼミ旅行を企画してくれました。
その時の様子をお伝えします。

例によって写真が多いので、表示を区切っています。






場所は京都の北部にある美山町です↓

by GoogleMap

朝に集合して・・・

いざ美山町へ!

はい、到着!!

美山かやぶき館美術館を訪れました。

すぐそばにマイクロ水力発電機を発見!電気のある自給自足暮らしも夢じゃない。

かやぶき屋根の集落は壮観!

至るところにある放水銃の小屋。

【参考画像】年に2回ほど、こんな感じで点検放水をするとか。


かやぶき屋根のカフェ・ギャラリー 『彩花』

屋根のボリューム感たるや。

縁側でのんびりしてみたり、

囲炉裏を囲んでみたり。

レンタカーのトリコロール

公園近くのダム見学。昭和36年に制作されたとのこと。年季あるわぁ。

高い所って下を覗き込みたくなるよね。

山桜を目指して登山する人々・・・のように見える写真

みんなで花見を楽しみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿